ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/4/25 尼ラン&セント酒

 陸上競技場のトラックで走ろう!
泊まり明けのダーヤマくんと待ち合わせて尼崎ベイコム陸上競技場へ行くも…。
体育館がまさかの……月曜定休日。
体育館にある事務所で最初に登録しておかないと個人利用が出来ないらしい。
陸上競技場で受付している老人にかけ合うも無理なようだ。
ロッカーとかシャワーとかを見学させてもらう。
クロスバイクでやってきたダーヤマくんと合流。
幸いなことにテニスコート横のロッカーは使えた。
公園外周を走る。
今月は痛風でほとんど走ってない。
5周6キロをいいペースで走れた。(一周1.2キロ)
僕らと逆周りで走る初老のおじさんに最初は詰められるが最後は追い上げる。
公園の緑が美しい。
 
使えなかった陸上トラックを覗く。
スリムな女子高校生の陸上部員が黙々とハードルを飛んでいた。
おっさん二人には眩しすぎる環境。
 
汗をかいた後は銭湯。
ダウンタウンの二人が幼少時代に通ったという潮江の昭和温泉。
時間を止めたレトロな風呂屋です。
ラン&銭湯&ビール。
ダーヤマは生ビ、僕は焼酎ロックを何杯もおかわりする。
結局、痛風に悪いのでは?
 
昭和湯は2年ぶりくらいかな。
ダーヤマは少年時代に来たことがある。
そのときと変わってないらしい。
番台のじいさんも同じ人だとか。
この写真、気に入っている。
路地を通り抜ける風。

f:id:shioshiohida:20160425182752j:plain

 金曜日の夜の筋トレとボクササイズのダメージが残っている。

もっと早く寝ればいいのにまだ夜更かしするからダメなのだ。

確信犯で寝坊する。

 

南森町のポスプロでテープをピックアップして出社する。

4本のプロ野球中継の雨天フィラー、放送されるかどうかは誰にも分からない。

 

きょうはたまたま福知山線脱線事故の11回忌。

駅周辺は式典や追悼式の案内でざわついていた。

南口から歩いて総合運動公園まで10分弱かかる。

f:id:shioshiohida:20160425162304j:plain

 

走れなかった陸上トラック。

施設見学をさせてもらう。

古いけどちゃんとロッカーも使えてシャワーもある。

f:id:shioshiohida:20160425234502j:plain

 

ダーヤマ選手はいつも少し厚着。

f:id:shioshiohida:20160425171724j:plain

 

テニスコートの更衣室にもシャワーがあったがここは銭湯でしょ。

兵庫県は420円、ちなみに大阪は440円だそう。

尼崎は大阪じゃありません。

    f:id:shioshiohida:20160425234505j:plain