2016/4/24 73.95

73.95キロ!

今月始めに立てた目標が月末までに70.65キロだった。

逆に1㎏以上増量してます。

うれしいか?と自分に問えば自分が情けない。

もうこのあたりが限界だろう。

75の数字を見て猛省し68まで落とす。

自分の人生はその繰り返しなのだ。

なんて話を以前にも3回は書いていると思う。

うんざりするがまた同じことをしよう。

 

晴れた日曜日、悲しいかな午前中から仕事でした。

とはいってもほぼ編集マンにお任せの雨天フィラー再編集。

午前中に尺を出してランチタイム。

スタッフと3人で天神橋商店街でパスタランチ。

ちゃんとしたスパゲッティなんて久々に食べた。

午後から短いタイトルをつないで終了。

 

天神橋の長いアーケードを北上して早めの夕食を一人でとる。

リンガーハットでハーフサイズの皿うどん。

天満駅から早めに帰宅、疲れて眠くて7時過ぎに布団に入る。

にゅうめんが出来たと起こされる。

目が覚めてDVDで映画を観る。

「アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」

世界金融破綻を糾弾する社会派コメディと聞いて見るが…肌に合わず。

腹は立たないが一度も笑わなかった。

ん? 一度くらいは笑ったような気がするが、なんで笑ったのか忘れてしまった。

 

        f:id:shioshiohida:20160425003705j:plain

 

f:id:shioshiohida:20160425100229j:plain

 

先月末に「ちはやふる」を見て、4月に入って一本も映画を観ていない。

パルしんでやってる「アクトレス 女たちの舞台」、尼崎の「ボーダーライン」

西宮の「スポットライト 世紀のスクープ」を狙っていたがいまだ席につけず。

43号線沿いにある多聞ビルのニセアカシアの高木に白い花がついていた。

何度も書くが季節進行が早い。

このまま5月中旬過ぎに梅雨入りしてしまうのか。

ちょっと心配になる。