ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/3/22 いつもの人がいない!?

甲子園にいつもの人たちがいない。

バックネット裏で全試合観戦していたラガーさんたちが消えてしまった。

そのかわりに学徒動員?

甲子園の高校野球じゃないみたいだ。

賛否両論、それぞれ感じ方はあるのだろうが僕はとても気持悪い。

駅前再開発ならぬバックネット裏の区画整理?

統制? もしかして追放?

f:id:shioshiohida:20160322121359j:plain

 

あのおじさんたちはどこへ?

f:id:shioshiohida:20160323000917j:plain

 

 

メモ:猥雑なもの 名物 投書? 俗なもの 事実上の追放

   学生服や少年野球のユニフォームが逆に気持ち悪い 誰かの一言で動いた?

   公園からホームレスを追放するにも似た

   このエリアで見なくてもいくらでもあるし、今までもあったのでは?

   ラガーさんらはどこに…? 幕末太陽伝の左平治の言葉を思い出す。

    「どうせ旦那がた、百姓、町人からしぼりあげた金で、やれ攘夷の勤王のと騒ぎ立ててりゃそれで済むだろうが、

     こちとら町人はそうはいかねえんだい!てめえ一人の才覚で世渡りするからにゃ、へへ、首が飛んでも動いてみせまさあ 」

 

f:id:shioshiohida:20160322112557j:plain

f:id:shioshiohida:20160322114629j:plain

 

メモ:プチ断食 クリニック 断食敗れたり 得一 中央軒

   尼崎 レイトショー 「マネーショート」リベンジ

 

f:id:shioshiohida:20160322120225j:plain

 

 …「マネーショート〜華麗なる大逆転〜」をレイトショーで見る。

同じ映画を二度観るのはいつ以来だろう? 永くしてない気がする。

去年の今頃、「イミテーション・ゲーム」を見た。

いい映画だった。

あの映画はオスカーの脚本賞を獲って脚本家のスピーチが素晴らしかった。

「マネーショート」も同じ脚本賞。

2年連続で脚本賞の受章作に心動かされている。

     f:id:shioshiohida:20151222182750j:plain

f:id:shioshiohida:20160323083932j:plain