ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/3/9 回復基調

昨日、往復10時間のワゴン車移動。

ハードデイズナイトはリバーサイド立ち飲みにて独酌。

茹でた塩豆で燗酒を呑む。

胃が疼くのにこんな繊維質ばっかりのつまみでよかったのか?

徳田酒店の隣りに出来たおそらく同じ系列の日本酒専門の立ち吞みバー。

ここ気になってたけど入ったのは初めてでした。

塩豆は「かむなび」で食べたことのある七種類の豆。

280円は財布にやさし。

日本酒充実してて、あても美味しい。

塩豆、肉味噌豆腐(190円)、白菜と鶏団子煮(380円)で満足。

お通しはなく、飲み終わると熱いしじみの味噌汁が出る。

うれしいサービス。

胃腸にやさしそう。

だくと - 京橋/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

f:id:shioshiohida:20160310132135j:plain

 

身体は回復傾向、ちょっと遅れて胃腸も回復傾向にはある。

朝は運動せず、雨の中、駅まで歩く。

午後イチのニュース斑会に出て、そのままニュースデスク勤務。

佐々木なでしこジャパンのラストゲーム。

取材班の帰りを待って深夜12時半過ぎ。

タクシーにて帰宅。

風呂上がりにカーリング男子の「アスリートの魂」を観る。